あなたたちは一人じゃない - you tube より

  • 2011.03.15 Tuesday
  • 15:27
JUGEMテーマ:日記・一般
 

遠くにあって私達にできること。

いくつも あるでしょう。

誰にでも どこにいても すぐ できること。

祈りましょう。私達の想いが届きますように。


被災にあわれたひとたち。彼らを支援介抱しているひとたち。

そして、今世界が固唾をのんで見守っている、原子力発電所の事故を最小限に食い止めようと命をかけて頑張っている人たちのために。

祈ります。心を込めて。


世界の人たちが彼らのために、そして日本のために祈っています。


世界の人々の祈りが届きますように。
 

http://www.youtube.com/watch?v=IxUsgXCaVtc




未曾有の災害に遭遇して。。。

  • 2011.03.13 Sunday
  • 20:57
JUGEMテーマ:日記・一般

私なりに今回の未曾有の災害について少しでも何かの役に立てればと思いブログに書こうと思っておりました。しかし、阿部敏郎先生のブログへの或るコメントにとても胸をうたれました。、私の拙いブログよりそのコメントを皆さんに紹介した方が良いと思い、以下に紹介します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここに来る前に見ていたサイトに、すばらしい(と私には思われました)記事に出会いましたので長くなりますが紹介させて下さい。

―引用開始―

…気づきを皆に伝え合いましょう!…

一晩寝て、今、私たちがすべき重要なことがハッキリしてきました。
今、日本人の心は一つになりつつあります。
そして、世界中から祈りや温かい心が、日本に向けられています。

私たち一人ひとりが、変容しつつあり、日本国民全体が、変容しつつあります。世界が見守る前の、それを達成することができれば、これこそが、ワールドシフトにつながることだと思います。

阪神淡路大震災のときから、「ボランティア」が日本に定着したといいます。その180倍の威力をもった今回の地震は、阪神淡路大震災のときの180倍の気づきと変容を私たちに与えてくれる可能性があります。

このようなチャンスは、今まで存在しなかったことだと思います。
この最悪の状況の中なら浮かび上がってくる清らかな光を、皆で集めてみませんか?

潮に流され廃墟になった街から、尊い命を助け出し、瓦礫の山と化した中から、宝石を拾い上げるように。

ただただ、命があることを喜ぶことができたこと。
多くのものを失いながらも、気力を振り絞って前向きに生きようとする人たち。命がけで、人のために働く人たちの尊い姿。
今まであたり前だと思っていたことが、どれほど有難いことか、気づけたこと。
自然の偉大な力と、物のはかなさ。
原子力発電の危険性と、それなしでも協力による節電でやっていける可能性。思いやりの心の中に、見つけた真の豊かさ。

・・・・・・

まだまだ、たくさんあると思います。皆さんの発見を教えてください。
そして、皆に伝えていきませんか?

ネガティヴな思いではなく、ポジティブな思いで日本中を満たしましょう。

思いが、この世界をつくっていきます。
今こそ、新しい時代に適った思いを私たちの心に根づかせるときです。
それによって、新しい理想的な世界がつくられていくはずです。
今の状況が、単なる壊滅的破壊になるのか、ワールドシフトのための創造的破壊になるのかは、まさに、今の私たちの意識が決めることだと思います。

【・・・犠牲の法則が行き渡り、日本人は、自己犠牲を通して、世界に道を示すだろう。彼らの霊的基盤に基づく、いにしえからの生活様式が再び取り戻されて、現在の混沌とした商業至上主義はすべての人々が必要を満たされるより良い、より公正な経済に道を譲るであろう。
 
 これが世界にとっての青写真となるだろう。変革に進んで参加しようとする日本人の素質は先進諸国にとってインスピレーションとなるだろう。】 (ベンジャミン・クレーム著 『マイトレーヤの使命供                       シェア・ジャパン刊) 
 
【元気を出しなさい。なぜなら、人間の霊が本当に敗北することはないのであるから。人間の内なる神性の最終的な絶滅はない。なぜなら、神性は常に地獄のまさに暗黒から勝利を勝ち得るのであるから。】      (アリス・ベイリー著『国家の運命』AABライブラリー刊)

―引用終わり―by[神尾学オフィシャルブログ]2011年03月13日

なお神尾氏は昨日の記事で、氏独自の根拠から、原発爆発の放射能被害からも東京は大丈夫だと述べておられます。またいずれにしても東京都民1千万人が全て避難することは不可能であり、今は1千万の人たちと運命を共にする道を選びますとも言っておられました。

Posted by てなんつ at 2011年03月13日 13:33


######################


続いて転載します。

################


今、娘に聞いた話です。

ジャニーズファンの掲示板に、瓦礫に埋もれている女の子が書き込みをしたそうです。弟と埋もれているのだけど、周りに人影はなく、ネットは繋がるけど電話は繋がらないので助けがこないと。

それを見た仲間が、「プライバシーなんて言っていられないから、今どこにいるのか場所を教えて」と書き込み、その住所を見て警察に知らせ、その二人は無事助かったそうです。

他にもパニック状態で埋まっている人の書き込みに、「着信音を鳴らして助けを求めて!」とアドバイスをして、無事助けられたとか、両親を亡くしたという書き込みに沢山の人が支えになっているとか、ネット世代も、子供達も必死で繋がっています。

うちの娘も、以前弟の交通事故でパニックになった時に書き込みをしたら、全国から沢山の祈りのメッセージが届いて助けられたと言っています。

子供達は悟りだとか、アセンションとかは何も意識していません。でも感覚的に繋がっているのを知っていて、祈り続け、さらに愛のある行動を既に始めています。

鳥肌が立ちました。

私もさらに今、ここ、中心に意識を集中しようと思いました。そして祈り続けます。

Posted by 愛子 at 2011年03月13日 15:12


###############


被災にあわれた人たちができるだけ早く落ち着いた生活に戻れますように。

できるだけ多くの人たちが助け出されますように。

できるだけ救援に当たっている人たちにも多くの応援支援の声が届きますように。

できるだけ私達の声が皆さんに届きますように。


祈っています。






突然の災害、私達は。。。

  • 2011.03.12 Saturday
  • 17:51
JUGEMテーマ:日記・一般
 

昨日、夕方のレディース健康クラブで会員の方から初めて地震と津波のことを聞いた。

”忘れた頃にやって来る”と昔から云われているが、ほんとに災害とは自然の力とは恐ろしいほどに巨大だ。ニュージーランドや中国での地震もつい先日のことである。


私達人間は欲望の赴くまま自然を蹂躙し資源を貪り、母なる地球に仇なしてきた。母なる地球は病んでいる。疲弊しつつある。地球は自らのために浄化を試みる。淀んだ、滞ったマグマ、エネルギーを吐き出す。吐き出すことで浄化される。


今時代は変わりつつある。パラダイムシフトの真っ只中だ。外的環境は勿論のこと、そこに生きる私達人間も内的変革を求められている。今現在、確かに目覚つつある人々が増えている。世界中に。。。

期せずして血管或いは神経たるネットが地球に世界に張り巡らされた。大国が大企業がマスメディアが独占していた情報管理が崩壊しつつある。個が容易に結びつき大きなうねりとなる。来るべきワンネスへの助走、ステップ。

facebook とEメールで外国の友人達から気遣いのメールが届いた。有り難い。


被災にあわれた人たちが一日も早く落ち着いた生活に戻れるよう祈念します。


阿部敏郎さんは12日、彼のブログで”みなさんへ”と題して声をかけています。少しでも勇気づけられたらと思います。


>思考や感情に巻き込まれることなく、落ち着いていまここを生きてください。

前後裁断して、目の前の現実に取り組んでください。意識の中心を頭から腹におろすのです。

呼吸を少し深めに緩やかにしてみましょう。そしていま必要だと思うことに、落ち着いて取り組んでください。

人間が一度にできるのはひとつだけです。

まさにこんな時こそ、いまここを生きてください。<



新聞掲載日が延期になりました。

  • 2011.03.07 Monday
  • 14:48
JUGEMテーマ:日記・一般
 

先ほど琉球新報社から電話があり、「無痛整体人間塾」のインタビユー記事、9日の掲載予定を23日(水)に延期したいとのことでした。

何でも紙面の都合でカラーで掲載できなくなったとか。念のため次回の23日(水)に回したい。もっとも23日もカラー紙面は確約はできない、そのときは仕方が無いからモノクロにします。

NO PROBLEM.

私にとっては、無料で新聞に載せてくれるだけで、ラッキー (^_^)v です。

・・・ということで、23日ご期待下さい。




電話 098-858-5462  


空手道場人間塾HPはこちらから

阿部敏郎先生との トゥーショット

  • 2011.03.06 Sunday
  • 12:00
JUGEMテーマ:日記・一般
 
先日の2日(水)、阿部先生の”瞑想についてのレクチャーと瞑想会” がありました。石川先生との空手稽古を早目に切り上げ、先生を引っ張って一緒に行ってきました。

阿部先生の”水曜の会”には初めての参加です。集団での瞑想も私にとって初めての体験でした。

会終了後、参加者が殆ど帰られた後、阿部先生が未だいらっしゃったので、厚かましくもトゥーショットをお願いしました。もそっとした中年のオッサンに頼まれて正直、阿部先生は困っておられました。


・・・・・・・・・・・・・・・・

お陰様で私と石川先生はお互い阿部先生とのトゥーショットをゲットしました。(^_^)v

”人は人、我は我” ”社会通念に縛られるな” と見事なミーハー振りの私であります。
(ミーハー って死語かな?)



p.s. 帰りの車中、石川先生との話です。

二人とも稽古の後、9時過ぎまで会場に居たにも拘らず、何故かスッキリしていて余り疲れを感じませんでした。恐らく、瞑想、共時性、そして阿部先生に拠るものではないかとの結論に落ち着きました。 ^_^;


p.s. 2 阿部敏郎氏のブログ「いまここ」

私が彼のブログを知ったのが昨年12月頃です。その頃でも一日のアクセスは、ゆうに一万件は超えていました。それから僅か3ヶ月後の現在、何と日々のアクセスが2万件を超えています。まるで、燎原の火の如く、加速度的に広がっています。ブログランキング・スピリチュアル部門でも終にトップに躍り出ました。何故、これほどまでに多くの人が彼を注視するのでしょう。今の時代、出るべくして出てきたように思います。

正にIT時代ならではのことです。ウィキリークスや中近東・中国等、これまでの常識では考えられなかったことが現実に起りつつあります。(17:53)


p.s. 3 阿部氏のブログについて

彼のブログの人気については上述したとおりです。しかし、それにもまして凄いのはブログへのコメントです。彼のブログが点になり中心になり、それぞれの思い考えが飛び交う。「いまここ」ブログの凄さは彼のブログは勿論のことですが、その百花繚乱の如くのコメントの多さにも拠るものと思います。
(19:00)



calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM