コロナ騒動で思う事(6)・・こんな時だからこそ。。

  • 2020.04.22 Wednesday
  • 17:58

 

 

それぞれの環境のもとで、みんな必死に毎日を過ごしていることと思う。かく言う私も同じだ。

 

如何に時間を潰すかではなく、これまでトライしてなかったことや、或いは同じことをやるにしても、多少やり方を変えてみるとか、そういう風にしていこうと思っている。

 

起きている事象や物事にたいして、人が思ったり感じたりすることは各人各様だ。例えば、昔からよく言われている、コップに入っている半分の水。「もう半分しかない」と思うのか、「まだ半分も残っている」と考えるか。

 

 

取り越し苦労持ち越し苦労はしない、そういう風に毎日を過ごしたい。

 

 

 

 

 

幸い、私は大学の事務方に居たので、仕事柄、PC作業は避けて通れなかった。お陰様で、歳の割にはまあまあIT機器とは付き合っていると思う。

 

こういう未曽有の災害に遭遇している今、ほんとうに情報化社会の有難さを感じている。

 

しかしながら、物事には必ず表と裏の二面性がある。例えていうなら「刃物」。料理にも工作にも使えて便利だが、殺傷能力もある。

 

情報の取捨選択には充分に気を付けるに越したことは無い。

 

 

 

 

(追記)FB見てたら、面白いもの見つけました。シェアします。 ヽ(^。^)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM