沖縄の空手に因んだ泡盛

  • 2019.08.30 Friday
  • 17:04

 

 

 

先日、重い腰を「ヨッコラショ」とあげ、「剛柔流流祖・宮城長順、企画展」に出かけた。長年、剛柔流に関わっている身であり、やはり見ておかねばと行ってきた。

 

何十年と剛柔流空手を稽古し、且つ、自分なりに情報収集した者からすれば「物足りなかった」というのが正直のところである。新しい資料や映像なども期待したのだが、それも無かった。

 

今の時代、世界中からSNS等をとおして、情報が随分拡散しているせいもあろうかと思う。

 

 

 

ところで、久しぶりの展示施設で驚いたのが、施設内ショップだ。取扱い商品やレイアウトがガラッと変わっていた。

 

 

awamori (1).jpg

 

 

 

awamori (2).jpg

 

 

 

awamori (4).jpg

 

 

酒類も扱えるようになったらしく、私の知らない銘柄も幾つかあったので驚いた。生憎、持ち合わせがなく、次来るときに少しずつ揃えようかと思っている。(勿論、自分が飲むためではないですよ。)

 

 

定員さんに確認はしてないが、おそらく県内在住者以上に、県外や海外からの人達に喜ばれているのではないかと思う。

 

 

 

コメント
先生、お久ぶりですー!
こちらも昨日あたりからやっとまた空手始めることにしました。生活が落ち着くまでにだいぶかかりました!汗
春休みあたりに先生に稽古つけてもらえたら嬉しいな!!
  • ヨシオカ
  • 2019/09/15 7:49 PM
正直、貴女の子供たちも空手から離れてしまうのではないかと、心配しておりました。実際のところ、これまで沖縄を去った子供たちの殆どが、諸事情はあるにせよ、空手と縁を切っています。実に残念です。

そういう意味では、姉弟がどういうスタイルであれ空手を続けるということ、誠に嬉しく思います。

そうですね、是非とも来春には子供たちに会いたいです。只でさえ規格外の姉弟ですから、この一年近くで更にビッグになっていることでしょうね。笑





  • 人間塾
  • 2019/09/16 7:04 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM