ブログ「剛柔流人間塾」再活用することにしました

  • 2019.05.15 Wednesday
  • 15:51

JUGEMテーマ:日記・一般

 

新ブログ開設の際は更新をしないで、アーカイブ(書庫)のイメージで、このまま置いておこうかと思っていました。

 

 

・・・が、私のブログは余りにもテーマを拡げすぎてしまった感がします。試しに”カテゴリー”を見て下さい。ナント、21件もあるんです。

 

 

・・・で、考えたんですが、武術・空手等に関するものは新しいブログに任せて、残る雑多なものは今までどおり、ここで呟いていこうかと思います。

 

 

 

 

確かに、ブログ機能とサイト機能を併せ持つワードプレスは、優れていると思います。又、「カスタマイズ」が容易であることもメリットの一つです。

 

・・ただ、重たいのです。

 

それに比べると、この”ブログサービスジュゲム”は実にサクサクと動く。ツイッター程ではないにしてもスマホからも操作が簡単であること。又、「ジュゲム+プラス(有料プラン)」を利用しているので、月々の使用料も払わねばならない。

 

ただ置いておくのは「もったいない」。

 

 

と、まあ、そんなこんなで ”二足の草鞋” ではありませんが、二つのブログで無理をせず、楽しくやっていこうと思っております。

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM