Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
<< February 2019 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

その他

アドレスの http:// と https://

 

人間塾のホームページのアドレスは、http:// から https:// の「常時SSL通信」に変更しました。

 

https://jundokan-yogi.com

 

 

※ 常時SSL通信(https:// )とは:(Google ブラウザー Chrome使用の場合)そのページ内のフォームにて書き込まれた情報が外部に漏れること無く、暗号化された状態で、目的とするサーバーに情報が送信がされる、ということを意味します。

 

 

但し、剛柔流人間塾ブログは、http:// で変更はありませんが、(HPもSSLでなくとも問題ないが、表示が気になる人もいる。)、特に問題はないようです。ブログ管理会社からは次のようなメッセージがあります。

 

具体的には、例えばお客様のブログが、いちショッピングサイトであると仮定しまして、その中で商品の販売をおこなう際に、エンドユーザーさま(サイトをご覧になっているお客さま)は、決済のため、例えば「クレジットカード番号」等を入力しなくてはなりません。

 

JUGEMブログにつきましては、閲覧者の方より情報をご入力いただく要素としては「コメント欄」のみとなっております。そして「コメント欄」につきましては「名前・サイトURL・メールアドレスおよびコメント内容」という情報のみであり、かつそれらの項目の入力については、閲覧者(コメンテーター)側の任意による意思決定の下で入力されるものになります。

 

また、常時SSLへの対応可否等については、ユーザーさまではなく「サーバー管理者側(JUGEM側)」にて対応されるものとなります。このためJUGEMブログでは、現時点に於きましては、先述いたしましたように、ブログという特性上、緊急の対応が必要であるとの判断には至っておりません。

 

また、Googleからのセキュリティ警告につきましては、恐らくは、上記にて先述しました「コメント欄」を「個人情報を入力させるフォーム的なもの」として検出した結果、出されているものと思われます。

 

したがいまして、該当の警告(保護されていない通信)につきましては、そのままご放念いただいて問題はございません。また、お客さまにて何か対応をいただく必要もございませんので、ご安心いただければと存じます。>

 

 

  • 2018.12.14 Friday
  • 17:52

Comment
Send Comment