空手そば

  • 2017.03.14 Tuesday
  • 15:04

 

 

沖縄空手国際大会の競技専門部会の会合が午前中、沖縄空手会館であった。

 

 

実は、先週水曜日の合同部会時に、「空手そば」に興味があり食べようと思っていたのだが、生憎の休館日。・・・で、今日の部会後、食することにした。

 

 

 

 

 

 

いやあ、斬新ですねぇ。キャッチコピーが素晴らしい。云い得て妙ではある。(かりゆしホテルズの琉中料理長の監修と紹介されている)

 

 

”ソーキ:肉体の骨格を意味する

三枚肉:肉体の筋肉を意味する

てびち:肉体の手足を意味する

そば:骨格、筋肉、手足をつなぐ役目をする”

 

でもって、

 

”ソーキ、三枚肉、てびち、そば、が一体となって空手の体をなす”

 

英文表記も ”ジョートー” だ。(^_^)v

 

 

蛇足ながら、小生ならもう一つ、「だし汁」も加えたい。勿論、意味するものは”血・血液”である。(-。-)y-゜゜゜

 

 

 

さてさて、肝心の味だが、確かに美味い。(ただ、人によっては多少、だし汁が濃いかもしれない・・・)

 

 

お節介かもしれないが、レジのおばちゃんに、「県内外、国外から老若男女が来館するし、お店はこれからだから、小さなアンケート用紙でも置いたら、どうですか?」 と声をかけてはみた。笑

 

 

・・・・・・・・・・

 

(追掲載)

 

 

 

 

 

 

コメント
コメントする

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM