琉神マブヤーが・・・キタ〜〜

  • 2015.11.13 Friday
  • 18:56


沖縄では「仮面ライダー」よりも子供たちに人気があると巷間では有名な「琉神マブヤー」。


さて、以前にもこのブログでも紹介したのですが、現在放映中の「琉神マブヤー5」(毎土、琉球放送)では、空手道場を廻って、ヒーローや、はたまた悪の軍団チームの一員と「琉神マブヤーと踊ろう」の企画があります。

(参照)2015年10/4記事   2010年11/3記事


このイチチシリーズが始まって間もなく、塾生の保護者Yさんがその企画に応募してしまったのです。・・・で、お出で頂いたのが、悪の軍団マジムンのアイドル「マングーチュ」だったのです。


TVではわずか3,4分が何と私との打ち合わせ1時間、そして本番撮影が延々1時間半・・・でした。(;一_一)



(撮影班スタッフから頂いたポスター)


実は、撮影風景から本番まで、沢山写真や動画は撮ったのですが、如何せん、このブログでは公開できないのです。<(_ _)>


どのキャラクターが来るのか、それは当日の本番まで分かりません。唯一、当日の朝、塾長の私に連絡があったのです。(^_^)/


「マブヤーがいい」「ガナシーがいい」「いやいや、ぼくは、わたしは、ハブクラーゲンがよい」・・・子供たちは侃々諤々でした。(はっはっはっは、実はオジサン的には、マングーチュ ぴったしかんかんでした。素顔のマングーチュは小柄で細見の実にキュートな可愛らしい女性でした・・・)汗 



「琉神マブヤー5」


実に良い番組です。ヒーローものです。


さてさて、肝心の放映日ですが、今月の28日です。「グスーヨー ユタシク ウニゲーサビラ」




(注)悪の軍団マジムンのアイドル・・・マングーチュとは?

外来種であるがハゴー山育ち。年齢は不詳(聞いても教えてくれない)。生来の邪悪な存在ではないし、「マジムン」の完全な一員ではないようだが、どこか家族的な雰囲気に憧れを持っていてマジムンらと行動を共にする事が多い。「寂しがり屋」でときどき遠くを見て、トゥルバッテいる。超「イケメン」好きで叶(マブヤー)にも好意を持っている。ハブクラーゲンとは(特に美的感覚などで)いつも意見が合わない。遅刻常習犯。(琉神マブヤー5 公式頁より)



 
コメント
応募してしまったとは、なんと!
きちんと先生に確認を得てから問い合わせしてますよ〜
勝手にしてしまう保護者Yではないので、このブログを読んでいる方、誤解しないでくださいね〜
  • 保護者Yです
  • 2015/11/13 10:57 PM
あらら、保護者のYさん。直球勝負の正拳突きできましたね。う〜ん、言葉の綾ですよ、ことば・の・・あ・や。^_^;
  • 人間塾
  • 2015/11/14 11:24 PM
コメントする

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM