沖縄空手、剛柔流の世界へ来れ!

  • 2018.12.12 Wednesday
  • 06:35


”子供の運動会で走って足がもつれ転んだことはありませんか? ストレス解消はどうしていますか? 休みの日にゴロゴロ? それともジョギング? スポーツジムなどの単調な運動の繰り返しでは意外と長続きしないものです。

 

しかし、空手は回を重ねれば重ねる程に達成感があります。楽しくなって止められません。幾つになっても、又、一人でも多人数でも鍛錬できるのが空手の良さです。特に剛柔流には独特の鍛錬型のサンチンがあります。サンチンは年とともに磨きがかかる運動様式です。”当道場HPより「男性諸君・・足腰鍛え、運動不足を解消」


me.jpg


沖縄の空手は謂わば、泡盛のクースみたいなものです。熟成赤ワインのようなものです。時間をかけこつこつと稽古を続けていくと必然、あなたの身体は沖縄空手の動きに適応順応していくのです。

 

身体は正直者です。意識的に積極的に動かさないとあなたの身体は錆びます。時間をかけた地道な稽古はあなたを裏切りません。

 

一人ではそれは無理でしょう。続けていくには仲間が必要です。自分を導いてくれる師が必要です。

 

 

 

” 沖縄伝統空手の型稽古は勿論ですが、健康的な身体づくりを目指します。又、サンドバッグ、キックミットなどはストレス発散に最適です。”人間塾HPより「女性・・健康法、身体づくりをベースに」

 

 

Aさんの入門で女性陣がより一層、活気づいてきました。

 

子供たちも一緒に人間塾に通っています。共通の話題で盛り上がりそうですね。

 

余り男性陣はブログでアップしておりませんが、そりゃあもう、地道に稽古に励んでいます。ハイ。

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM