Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

健康

床屋から美容室へ その1

私は人間塾創設を機に何十年も通っていた床屋を変えた。

床屋へ通っていた頃から何度か髪型を変えようと試みたが、結局諦めた。

先ず自分の髪型をイメージできない。床屋のオヤジと相談しても手立て無し。オヤジの話しだと、大体男性は女性と違い同じ床屋に通い、そして髪型もなかなか変えない、とのこと。 (う〜んとうなづく私。)

ところで、オヤジさん、全然相手にしてくれなかったことが一つ。それは、予約を受け付けなかったこと。たまたま電話して空いていたら、「すぐ来れますか?今なら良いですよ。」 (^_^;)

私は何十年も他の床屋へ行ったことがないので、他所ではどうなっているのかは知らない。いずれにしろ、私は創設を機にいろいろチェンジしたかった。髪型もその一つだった。


実は女房の甥が今年初めに美容室をオープンした。今時の若者は美容室でカットやカラーリングをしてもらうってことは知ってはいたが、私は先入観があって私等オッサンの頭は彼には無理だろうと思っていた。

しかし、聞いてみるもんだネ。美容師の誰もができるわけではないが、彼は東京での修業中、先輩から男性の散髪、カットも学んだとのこと。

私は創設を機に彼に私の頭(?)を全面的に任せた。流石に東京で何年もやってきた人は違う。この私の仕様もない頭を少しは仕様のある頭にしてくれた。現在、私は満足している。


次回は是非ともそのお店を紹介したい。


p.s. 今回分かったことですが、美容師さんは剃刀を使ってはいけないことになっているんですネ。

 

  • 2010.08.23 Monday
  • 18:14

Comment
Send Comment