産みの苦しみ・・人間塾

  • 2010.01.24 Sunday
  • 20:02

小生のこのブログは空手道場開設に向けての奮闘記及び日々徒然なるままのつぶやきを投稿しようということで始めた。(・・・実は別の狙いもあるのだが。。。) (-_-;)


はてさて、当初道場建築開設等については、8月頃から着工し12月頃には竣工予定ではなかったか?


その後、とんと道場建築についての話しは無いし、こりゃ頓挫したかな、と思われた方もおられるでしょう。


そうなんです、イヤ、そうじゃないんです。 正に奮闘記であり産みの苦しみに悶えておったわけです。


まあ、聞いて下さい。笑えない話を。。。



実は、確かに7月には建築確認申請も降り8月から着工の予定でした。


並行して数社に工事見積を依頼していたところ、ところが、ところが、何とびっくり仰天の見積額を提示され、正に驚天動地。    ヽ(^o^)丿 (この顔文字の意味を分かって頂きたいものです。。。)

プロの設計士が建築業者からの情報も鑑みつつ、鉄骨工法を選んだのだが。。。


既設の住宅、敷地、擁壁との係わりも加わり、建築業者も見積りを積み上げながら驚いていたようだ。

結果は高級住宅並みの単価額となった。(う〜ん、現在マイホームがありスペースは十分だ。汗水流す練習場ともう一室欲しいだけなんですョ。ホント。)



・・・ということで、建築工法を変更し再申請した。

一度は確認申請が降りて見直しなのでそう時間はかからないだろうと・・・・思った。

あにはからんや・・・でした。


 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪  


ともあれ、今月初旬から工事様は着工されました。ばんざ〜いです。

今後は写真を添えながら進捗状況をアップできると思う。

乞うご期待。(いらっしゃればの話ですが。。。)

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM